寸法・丈直し

裾、袖の丈直し。ウエスト、身幅、袖幅、肩幅などの詰め、出しなど、特殊なお直しもお任せください。

※このページの後半には、一般的なお直しと費用(目安)の一覧があります。
※記載されている金額はすべて「税込」です。



寸法・丈直しの実例紹介

CASE1
タンクトップの襟ぐり

お気に入りのタンクトップの襟ぐり、袖ぐりを小さくしたいとのご依頼のお品物です。肩の部分で詰めて仕上げました。単純に詰めだけでは前後で肩巾に差が出てしまいますが、そうならないよう全体を合わせてお直ししています。

CASE2
デザインシャツの丈詰め

デザインシャツの丈詰めのご依頼のお品物です。
サイズのお直しの後、特徴的な袖口や裾のフリルも再現し、元のお品物の雰囲気を保つように仕上げました。このような特殊なお直しもお任せください。

CASE3
セーターの仕立直し



CASE4
スカートの寸法直し

スカートの寸法のお直しです。ウエスト詰めと丈詰めを同時に行ってほしいとのご依頼でしたので、上から詰め、裾のプリーツもきれいに躾直して仕上げています。

CASE5
既成ドレスの丈直し




以下は代表的なお直しの例と、その費用の目安です。
これ以外にも様々なお直しを承ります。お気軽にご相談ください。
※通常ジーンズのウエストは「つめ」のみお受けしています。
 ただし別の布地を補うことで「出す」こともできます。
 

※「剣ボロ」はシャツの袖口の切り込みのことです。
※ 丈つめのみの場合、仕上がりはスリット無しとなります。
※ 身幅つめは、着丈により料金が変化します。標準的には 4,500円前後~。
※ 股引き、腹掛け、はんてん お囃子装束などのお直しもご相談ください。